パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室32

今日もは寝室にあるクローゼットの扉が閉まるようにしたいと思います。


before

クローゼット側から、寝室を見ています。



レールに色々な物が挟まってしまっています。




散らかっていた物の一部です。


after





鬱病の話の前に、いつも読んで下さっている皆様に謝らなければいけません。


今回の記事と前回の記事、順番が前後してしまいました。


いつも鬱病の話は、時間がある時に少しまとめて書くことが多いので…。


今後気を付けます。


いつもありがとうございます。




毎週末に鬱病の治療の為に病院受診をしているパートナー。


帰宅してから


「今日はどうだった?」


と尋ねました。


ほぼ毎回


「いつも通り…」


と答えて終わりです。


いつも通り…じゃ、分かりません!!


本当は私も病院に着いて行きたいのを我慢しているのだから、もう少し詳しく話してよぉ!


今回は


「いつも通りって…。他に何も言われなかったの?」


と突っ込んでみました。


すると


「次回(の診療で)仕事復帰する日を詳しく決めましょう。だって。」


と。


え、そこ、大事!!


私は笑顔で喜びたいのを堪えて


「そうなんだ、でも無理しないでね。」


と答えました。


このままスムーズに復帰できるかは分かりませんが、とりあえずスタート地点に立てたかな…。