パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

ブルーシート

以前玄関の掃除をした時に邪魔だったのでベランダにどけたブルーシートを洗います。


before



目立った汚れはないように見えますが、洗剤で洗いました。



天日干し。


after

消毒液の入った水でさっと拭いて、しまいます。





昨日のblogで「パートナーにスマホの閲覧時間を短くきて欲しい、スマホとの付き合い方を考えて欲しい」と書いた私です。


私がパートナーの寝ている部屋に行くと、時折彼はパッとスマホを置き、いかにも『スマホを見てはいませんでした。』という態度を取ることがあります。


先日


「別に、隠さずに堂々と見ればいいじゃない。私だって、コーヒー飲みながらゆっくり携帯見てることあるんだから。」


と言ってみました。


何か、他人見られたくない物でも見てるのかな?(Hな画像とか?!)


常にスマホを見ていると思われることを後ろめたく感じるのなら、見なければいいのになと思ってしまいました。