パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

保冷バッグ

昨日、キッチンの床を片付けて出てきた保冷バッグなどを洗います。


before



食器用洗剤を入れて洗いました。


after

天日干し中。




3月末の病院受診で、仕事の復帰が5月に延びた鬱病のパートナー。


その時の受診では、先生も生活面でいつもより詳しくアドバイスを下さったようです。


『睡眠時間は12時から8時くらいで、午前中は起きて体を動かす』と。


起きる時間は朝6時くらいでもよいとのことでした。


彼の今の睡眠時間、生活から比べるとものすごくハードに聞こえますが、まぁ、普通の社会人の生活を思い浮かべると納得ですよね。


「こんなものなのかなぁ…。」


と、パートナーも諦めがついたようです。


私も寝る時間が確保できて、いつまでも寝られるのであれば寝かせてあげたいと思っていましたが、もう少し彼の生活リズムが整うように声を掛けていくつもりです。