パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

大きなかご

今日はこのかごの中身を片付けます。


before



かごの中身の一部です。


マスクが見つかりました~!


ラッキー!


after




コロナ騒ぎで、大変なことになっている世の中です。


そんな中でも、実家のお義父さんはマージャン通い、お義兄さんはパチンコ通いです…。


私、パートナーに


「特に相談したいことや、変化がなければ(鬱病の通院を)2週間に1回にした方がいいんじゃないかな?」


とお願いしました。


彼は少し考えて


「う~ん、そうだね…。」


と言ってくれました。


通院も心配ですが、一番心配なのは病院のついでに寄る実家です。


お義父さん、お義兄さん、マージャン、パチンコで菌をもらってきていないか、パートナーが実家に行く度にドキドキします。


我が家は妹が看護師で病院勤務ですし、今はどこでどんな風にコロナウイルスに罹患してしまうか分からないので偏見と思われてしまうかもしれませんが、あえてマージャン、パチンコに出掛けるというのはいかがなものか…。(今はマージャン、パチンコも店が休みかもしれませんが数日前まで通っていたのは確実です。)


とりあえず、パートナーが納得してくれて良かったです。


…と思っていたのに、先程


「週末は実家にも行かない方がいいよね。」


と(笑)


だから、そっちの方が心配なんだってば!!


「そうだね。」


と答えておきましたが。


今はみんな、我慢の時です。


彼には、他の気分転換を探して欲しいです!