パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

軍手

昨日、玄関先の掃除に子どもが使用した物と、物置に入れっぱなしにしてあった軍手を洗います。


before



バケツに入れて洗います。


after

今日は雨なので、室内で干します。




鬱病で休職しているのパートナーが職場復帰に向けて少し前進し、ホッとしたところで、忘れてはならないのが自分の乳癌の精密検査の件です。


精密検査検査を受けなければいけないということ、いつ彼に言おうか迷っていた私でした。


そのことを告げて、少なくとも彼がショックを受けるのは目に見えていること。


言うなら早い方が良いと思い、医師から「次の受診でいつ職場復帰をするか、具体的に決めましょう。」と言われたその日に、私も検査のことを話しました。


やはりショックは隠せないようです。


しょんぼりしていました。


まぁ、仕方ない…。


私はそんなに落ち込んではないのですが(笑)


彼の気持ちが余計に下がらないといいなぁ。