パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

玄関10

外玄関のマットを洗います。


before




叩いて泥を落としましたが、あまり変化あらませんでした。


after

水洗いしました。


乾いたら、少しは綺麗になってるでしょうか…?




鬱病のパートナーに「乳癌の検診で引っ掛かり、精密検査をすることになった」と告げると、案の定彼はしょんぼりしていました。


それから数日たちますが、毎日私に


「元気?大丈夫?」


と聞いてきます。


一見、いつもと変わらないように見えますが


「もう、元気が出ないよ。」


と言っていました。


心配してくれるのは嬉しいし、私も反対の立場だったら心配しますが、それよりも彼の症状により拍車をかけてしまったようで、そちらの方が気になります。