パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室5

今回も寝室を片付けます。



before



散らかっていた洗濯物の一部です。


またまた、リネン類発見です。



after

散らかっている洗濯物の山が、少しちいさくなったように感じます。




鬱病と診断されたパートナー。


鬱病になってしまうと『自分は鬱病だということを周囲に隠したい』というのが一般的らしいのですが、その点、彼はオープン。


しかし唯一、彼の実家には隠しているようです。


やっぱり、心配かけたくないものね。


けれども、よく実家に帰る彼。


実家ではリラックスできる…と言っていますが、鬱病のことを知らない家族と過ごすこと、それなりに気を遣う面もあるのでは?と思うのです。


実家に行った次の日はよく寝ていますし。


心配かけたくないという、彼の気持ちも分かりますが、何だか複雑です。




昨日は、うっかり忘れてドラッグストアには行けませんでした。


今日はお墓参り、子どもの歯科検診の予約をします!