パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室38

今日は寝室のピアノ脇の掃除をします。


before

埃がびっしりです!




積もっていた埃を手で取り除きました。




掃除機をかけましたが、あまり変化なし。




乾拭きで埃を拭きました。


after

床を濡れ拭きし、カーペットの埃を粘着テープで取って終了です。





自分の実家の家族に、遂に「鬱病だ」と告げた休職中のパートナー。


「どうした?」と心配した両親、まず初めにお義父さんが


「女関係(の悩み)じゃあないよな?」


と聞いてきたそうです…。


普通、そこ聞く?


まぁ、お義父さんは女性関係ハデだったらしいので仕方ないかな。


お義父さん、女性関係は気にしなくて大丈夫なので、息子が実家に帰った時には「休養をしに帰って来てる」と思って、雑用を頼まずに休ませてあげて下さい、と願った私でした。