パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室37

今日は寝室のピアノの下を掃除します。


before

カーペットにこびりついた埃がすごいです。



掃除機をかけました。

隅っこの埃は掃除機をかけただけでは、取れませんでした。




ピアノ下部を乾拭き後、水拭き。

ピアノの掃除は、また、後日したいと思います。




前回、埃が取れなかった所と一緒にガムテープで埃を取り除きます。



after





先日、乳癌の精密検査を勧められたので、病院に行ってきました。


万が一のことを考えて大きな病院を選びました。


が、年度末で混んでいることもあり、その日は問診のみ。


詳しい検査は4月になりました。


ただ、先生は


「マンモグラフィーの結果に左右差があると精密検査と言われることもあるし、そういうパターンも多い。」


と言っていましたので、さほど心配して無かったとはいえ、それを聞いて少し安心しました。


帰宅してパートナーにそのことを告げると『ぱぁぁ~!』と表情が、明るくなりました。


その顔を見て、私はますますホッとしました。


これで検査の結果、本当に何も無ければ良いのですが…。


とりあえず、彼が元気になってくれたので良かったです。



おまけ

以前洗った携帯スリッパ。


洗って乾いた後、実はピアノの上に置きっぱなしにしていました。


きちんとしまわないから、汚部屋になることは分かっているのですが…。