パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室14

今日も寝室を片付けます。


before

何やらまた、街が出来ています。


せっかく段ボール片付けたのに…。




散らかっていた物の一部です。


今回はクリアケースも処分します。



after




ある日、また朝に次女がかんしゃくを起こしました。


次女がかんしゃくを起こすと、私の手は彼女に取られます。


放っておく時もありますが、なるべく遅刻しないで学校に行って欲しいので…。


末の長男、自分で朝ご飯を用意して食べていました。


次女がこういった状態の時は、長男は大人しいのです。


が、しばらくするとトイレから長男の声が。


「ママ、おしっこでズボンとコート濡れちゃった!」(お漏らしではないのですが、おしっこ失敗したようです)


うわぁ~、どうしてこんな時に!!


次女の面倒を見ながら、長男にあれこれ指示!


長男、無事に家を出ました。


次女は遅刻して、私が送って行くことに。


次女が少し落ち着いたので、私がトイレに入ると、トイレのスリッパはおしっこでびしょびしょ!


く~~~!


昨日、パートナーに『騒いでいる子どもたちをなだめるのは逆効果なので止めて欲しい。』と書いた私ですが、さすがにこの日は『ちょっと起きてきて、手伝って!』と思ってしまいました。


勝手かな(笑)


やっぱり細かいことに気を取られていたら子どもたちとずっと一緒に家にいるのは辛いので、ちょっと騒いだくらいでは動じない方が今の彼にとってはいいのでしょうね。


鬱病で寝てるんじゃなかったら、起こしますけどね~。