パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室10

今日は、寝室の段ボールを片付けます!


before



散らかっていた物の一部です。


段ボールは全部、長男が遊びに使ってやりっ放しにしていた物です。


after

段ボールを退けたら、すごく物が減ったになように見えるのって私だけでしょうか?(まだまだ立派な汚部屋ですが)





前回の続きです。


鬱病のパートナーに居酒屋の手伝いには行かない方がいい、と言ってしまった私。


行けば気分転換になるのは分かっていたので、私が止めてしまったこと悪かったかな…とも思いました。


でも、本人も悩んだので私に相談してきたのでしょう。


数日後の受診で、その件について先生に聞いてみたそうです。


やはり


「内容によるね。」


との答えだったそう。


そうですよね、夜から夜中という時間帯は良くないですよね。


それを聞いて『やっぱり、行くのを止めて正しかったんだ』とほっとした私でした。




今日は、病院、お墓参りには行けましたが、図書館に行くことができませんでした。


明日はポスト、買い物、図書館へ行って用事を済ませます。