パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室7

今日もコツコツ頑張ります!


before




散らかっていた洗濯物の一部です。



after

少しだけ、希望が見えた気がします。





去年、友人のパパさんも鬱病になりその後回復しました。


パートナーの鬱病について、話を聞いてもらったことがあります。


友人は


「休職していた時は、とにかく楽しいことを沢山したよ!寝てばかりいたら仕事のことばかり考えちゃうから!」


とアドバイスをくれました。


楽しいことか…、彼にとっての楽しいことといえば外食、たまには映画もいいかな。


でも、それってお金かかりますよね。


彼の一番の心配事は『お金』だと言っていました。


友人はお子さん1人、我が家は3人、どう考えても同じようにはいきません。


でも、少しくらいならいいかな。


そう思い、一昨日は外食に誘ってみたのです。


結果、外食はとても良い気分転換になりました。


最近、家族でも全く外食をしていないので、たまにはいいよね。