パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

キッチン1

今日はキッチンで使用する布巾を
洗いたいと思います。


before

この布巾、いつだか子どもが学校の家庭科で使用して、数ヶ月間放置されていました。


しかも、洗面所に…。


布巾なんてさっと洗ってしまえば良いのですが、なかなかそれができません。

石鹸で手洗い。



after

キッチンブリーチで漂白します。


このあと、天日干しする予定です。




年始の仕事始めまでが鬱病による休職期間の予定だったパートナーですが、病院で


「あと2週間くらい休んで」


と言われました。


以前よりも明るくなったな、とは感じていましたが、まだまだ寝ている時間も長く…、医師に休みを延ばすように診断してもらって、良かったなと思いました。


このままいくと、仕事復帰は1月下旬。


少なくとも、鬱病の場合1カ月から1カ月半の休みは必要だそうです。


それまでに、どの程度回復するかは分かりませんが、ゆっくり焦らず待ちます!


本日も閲覧して下さり、どうもありがとうございました。