パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング5

今日もリビングダイニングの片付けをします。


before



散らかっていた物の一部です。


画ビョウが2つも落ちていました、


after

明日は掃除機をかけてスッキリさせます!




昨日の話の続きです。


私たちが留守にしている間に、パチンコへ行ったパートナー。


彼が帰宅してから


「『パパはパチンコに行った』と長女(中学生)に教えたら、長女は微妙な反応だった。」


と正直に話したら、少し嫌な顔をされました。


私は『正直に話すぎたかな』とも思いましたが、彼が大好きなパチンコ、常識の範囲でやって気分転換になるのであれば良いと思うのです。


これからもまた行くのでしょうから、その時に何も家族に隠してコソコソ行かなくたっていいじゃないですか。


もちろん時と場合によりますが、長女には大人としてパパのことを理解していてもらいたのです。


しかしそんな話をしていたら、その会話が相当嫌だったのか彼は話の途中でお風呂に入ってしまいました…。



本日も閲覧して下さり、どうもありがとうございました。