パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

シンク

お恥ずかしながら、今年に入ってまともに食器洗いをしていません。(何回か、パートナーが洗ってくれました。)


今日は食器洗いをして、シンクを磨きたいと思います。


before



食器洗い終了。

after

小物は汚れが付着していて綺麗になりませんでしたが、シンクはクレンザーで磨いて、マイクロファイバーの布巾で水滴を拭き取りました。



今日は、新年最初のゴミの日でした。


年末に、インフルエンザにかかってしまってゴミを出せなかったので今回はパンパンに詰まったゴミ袋、2つ出しました。





昨日、私と子ども3人はいとこと出掛けました。


パートナーも行く気はあったらしいのですが、朝になり「やっぱり家にいるね。」と。


冷蔵庫に残り物もなかったので、申し訳ないと思いつつ、お昼は適当に済ませてと伝えて、私は家を出ました。


お昼過ぎ、彼から私に連絡が。


『気分転換にパチンコ行くね。』と。


パチンコ、常識の範囲内でやるのであれば、いいと思います。


実は昔は、パチンコに良いイメージがありませんでした。


身近にパチンコ好きな人もいませんでしたし、私もやったことがないので。


しかし、社会人になり、しばらくすると『気晴らしにパチンコに行く』という人も結構いることが分かり、あまり悪いイメージではなくなりました。


今の時期に彼がパチンコに行く、ということが良いことなのか、悪いことなのか私には判断できません。


心が弱っている時に行って依存症とかになったらどうしようと、少しの不安もあります。


でも、家でひたすら寝るよりは外に出た方がいい気もします。


本当は健全な趣味があればベストですが、それも長い人生の中で、ゆっくり探してくれればいいかな、と…。


今はひたすら信じて、見守ります。



本日も閲覧して下さり、どうもありがとうございます。