パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

階段3

今日は階段の掃除をします。


before

どの段も、こんな風に埃だらけです。




掃除機を掛けましたが、こびりついて取れない埃も…。



after

雑巾掛けしました。


少しは綺麗になったでしょうか?




パートナーの鬱病のこと、私も自分なりに色々調べています。


しかし、どんな病気でも同じことが言えますが、素人判断はいけないとのこと。


まだ、病院にかかる前、勝手に


「運動した方がいいみたいだよ」


と余計なアドバイスをしてみたことがあります。


その話を鬱病経験者の親戚にしたら


「それは、骨折しているのに運動しろと言っているようなものだよ」


と言われてしまいました(笑)


今はゆっくり休む時期。


しっかり休養を取って欲しいと思います。