パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

キッチン3

今日はキッチンの床を片付けます。


before



散らかっていた物の一部。


保冷バッグが4つも放置されていました。



after




約1週間前、鬱病治療の為に病院受診をしてきたパートナー。


私、受診をする前に言いました。


「あのさ、先生に正直に今の生活を伝えてみたら?先生はきっと『ぼちぼち規則正しい生活をしていて、運動もしている』と思っているから、3月中の仕事復帰を勧めたんだよね。『規則正しい生活はできてないし、家ではほとんど寝ている』ということが分かれば、復帰目標の日をもう少し遅くして、またアドバイスくれるんじゃないかなぁ。」


と。


彼は


「うん、分かった。」


と返事をして、家を出ていきました。


本当に先生にきちんと話すのか心配でしたが、ちゃんと話をできたようです。


そして、復帰の目安は5月、ゴールデンウィーク明けに設定…。


1ヵ月以上も延びましたが、少しほっとしました。


詳しいことは次回書きます。


いつも閲覧して下さり、どうもありがとうございます。