パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

キッチン6

先日床を掃除していたら発見されたゴミ箱(我が家では資源ごみ入れにしています。)の蓋と本体を洗います。



before



洗剤を入れた水に浸け置きしてから洗います。


after

明日、外で干そうと思います。





5月に仕事復帰が決まった鬱病のパートナー。


当初、復帰は3月の予定でした。


本人は5月に延びてほっとしたようです。


私もそんな彼の様子を見て、安心しました。


しかし、ひとつ心配なことが…。


それはもちろん、我が家の経済事情です。


それとなくパートナーに聞くと


「5月くらいまでなら大丈夫。」


と言っていました。


以前2人で話をして、本当は今月から私も仕事を始めるつもりでした。


正直なところ、自分は働くことに気乗りがしていませんでした。


本来であれば、この時期は学校のクラス替えなどがあり、子どもにとっても不安の多い時です。


せめて4月いっぱいは家にいて、適応過剰症候群の次女、他の2人の子どものサポートを十分にしてあげたかったのです。


が、コロナウイルス対策の為に子どもも学校に行けず家にいますし、今は仕事をじっくり探せる感じではありません。


本当にお金に困れば、こんな悠長な生活もできない訳ですが…。




いつもして下さり、どうもありがとうございます。