パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

キッチン7

キッチン掃除で出てきた焦げ落としシートを使って、やかんを綺麗にします。


before



after

10分くらい頑張りましたが、ここまでしか綺麗になりませんでした。


コツコツ磨いて、またアップします(笑)




実は義弟(よく行き来している妹の旦那です)が、5年くらい前に今のパートナーよりも重症な鬱病になりました。


今は義弟は、私たちから見たら元気に見えます。(本人的には、まだ調子の悪くなる時があるようですが)


その義弟と私は仲が良いので、色々と相談にのってもらったり、話を聞いてもらったりしています。


鬱病の少し症状が良くなってから、時折、パートナーも妹宅で過ごすことができるようになりました。


義弟はパートナーの様子を見て「まだ、アップダウンがあるみたいだね。」と私に言ってくれました。


調子の良い日もあるし、目が虚ろな日もあると。


そうか、まだまだ安定しないのか…。


家にいてパートナーの様子を見ていると何となくは分かるものの、他人、ましてや鬱病経験者からの意見は貴重です。


5月に復帰、できるかな…。


ゆっくり、焦らずに待ちます!