パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

玄関7

今日は玄関を片付けます。


before





置いてあった物の一部です。




ほうきで集めたゴミ


after

ラジコンは、子どもに片付けさせようと思います。



鬱病と診断されたパートナー、先日2回目の受診をしてきました。


先生には『仕事にきちんと行けているか?』等の質問をされたとのこと。


本当は、仕事を休むのがベストですが、すぐには休める状態ではなく、今週いっぱいは出勤しなければいけません。


本人も『休まないことには、何も始まらない』ということは、分かっているよう。


それでも私には


「休めるということが決まって、少しは気が楽になったかな。」


と話してくれました。




そして今日


「どんどん家が綺麗になっていくね!」


と言ってくれました。


家を片付けることによって、彼の症状が急によくなることはないのでしょうが、それでも嬉しかったです。