パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

玄関6

今日は玄関の外を片付けます。


before




物をどかしました。


after ほうきでゴミを掃きました。




ほうきで掃いただけでは綺麗になりませんでしたが、子どもも喜ぶのでリースを飾ってみました。




鬱病と診断されたパートナーですが、症状は軽いと言われました。


それを聞いて、本人はホッとしたようです。


「軽いんだ…。」


と呟いていました。


私の回りにも、鬱病になってしまうパパさんが多くて、その話を聞いてパートナーと比べると『まぁ、軽い方かな』と予想はしていましたが、彼にとっては不安で仕方なかったのでしょうね。


その呟きを耳にし、少し安心しました。




先日着用した喪服、先週クリーニングに出し、取りに行きました。


なるべく面倒くさがらずに、すぐにやることを心掛けようと思います。


面倒くさがって先伸ばしにし、いつも忘れてしまうので。


本日も閲覧して下さり、ありがとうございました。