パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

階段2

今日も昨日に引き続き、階段の片付けをします。


before



置きっぱなしになっていた物です。


お下がりをいただいて、とりあえずと、そのままにしていました。


after

お下がりも、きちんと引き出しにしまいました。






今日は、パートナーの実家のある町へ家族で出掛けました。


少し時間があったので、駅前を皆でブラブラしようということになりました。


そう提案してきたのは彼。


昔デートで行った映画館のある路地や、バイト先があった所を歩き


「懐かしいなぁ…。」


と呟いていました。


ゆっくり歩く彼の目は、何となくボーッとしているように見えましたが、楽しめたかな?


その後、夕食をどうするか、相談しました。


いつもは2人で話し合うのですが、今回は疲れさせてはいけないと、彼に決めてもらうことにしました。


外食しても良し、家で何か作って食べても良し(本当は作るのは嫌です)、テイクアウトするも良し!


私、上手く気を遣えているかなぁ…。


その後外食をして帰宅し、お風呂にも入らずイビキをかいて寝ている彼を見て、『疲れただろうけど、よく眠れているのなら大丈夫だったのかな?』と少し安心しました。



本日も、どうもありがとうございました。