パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

階段1

今日は階段を片付けます。


before



置いてあった物の一部。

期限切れの電車の回数券が出てきました。


after



鬱病と診断された後、1週間会社に行ったら休むと思っていたのですが、私の勘違いでお休みがもらえるのは2週間後でした…。


しかし、休めると分かってホッとしたのか、出勤時間は以前より遅く(お昼過ぎ、2時頃のことも)、帰宅時間もそれに伴い遅くなりました。(明け方のことが多いです。)


悪循環なのは本人も理解しているので、私からはあまり言いませんが、会社に通わなければならない約1週間後、病状が悪化していないことを祈るばかりです。


本日もありがとうございました。