パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

階段4

階段の窓のサンを掃除します。


before


反対側



マイクロファイバークロスで拭きました。


after


反対側



今週は火曜日と金曜日に、2日程出勤したパートナー。


火曜日に出勤した際、何だか家を出る時ウキウキしていたように見えたのは私だけではなかったようです。


長女にその事を話すと、長女も同じように見えた…と。


そして金曜日、やっぱり出勤時、ウキウキしているように見えました。


長女の話だと


「家を出る前に(パパが)2階に行く時、階段を駆け上がってたよ。」


と。


結局、コロナ騒ぎで学校が休みになってからジムには行っていませんし、子どもの声で賑やかな家に閉じ籠るより、仕事に行った方がマシなのかもしれません。


数日前、彼の様子を見ていると「この調子じゃ、仕事復帰はもう少し先だなぁ。」と思っていたので、少しほっとしました。