パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

洗面所2

今日は洗面台を磨きたいと思います。


before



ごみ受けも洗います。


after





小学校低学年の長男。


鬱病で休職しているパートナーにズバリ聞いていました。


「パパはいつから仕事行くの?」


…(汗)


それ、聞いちゃいけないことだよぉ。


内心、よくぞ聞いてくれた!とも思っちゃいましたが(笑)


私、必死でフォロー!


「パパはほとんど寝てるけど、ずっと寝ているのが嫌になって『少し動きたいなぁ』と思ったら、ちょっとずつお仕事に行きはじめるんだよ。」


この答え方で、合ってる?!


パートナーはそれを聞いて


「こんなに寝るのが寝るのが大好きなのに、いつか布団から出たくなる日なんてくるのかなぁ。」


と幸せそうな顔で、布団にくるまりながら言っていました。


正直言ってその反応に、心の中では苦笑いの私でしたが世の中には『仕事好き!仕事に行きたいっっ!』て体が動いちゃう人、きっと少ないですよね。


彼の考えていることは、普通なのかもしれません。


『ずっと布団にくるまっていたい』は大袈裟ですけれど、誰だって好きなことをして、好きなように過ごしたいですものね。




おまけ

昨日洗った何ちゃってクロックス、乾いたのでしまいます。



いつも閲覧して下さり、どうもありがとうございます。