パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

洗面所5

今日は洗面所の歯間ブラシ立て(歯ブラシホルダー)を洗います。


before


after

メラミンスポンジで磨いて、タオルで拭いたらすぐにピカピカになりました。





コロナ対策で学校が休みになってからというもの、ずっと家で寝てばかりいる鬱病のパートナー。


通っていた公共施設のジムも閉鎖されてしまい、その後何のアクションも取りません。


私が


「午前中は、毎日実家に、行ってくれば?」


と提案するも、答えは予想通りノー。

鬱病であることを隠していた実家にもカミングアウトしたのだから、こうして家にいるよりいいじゃない!と思うのですが…。


まぁ、休職していることまでは話していないとのことなので仕方ないかな。


彼は


「休んでいることは言ってないし、他にもやらなきゃいきないこと沢山あるし。」


と言っていました。


『やらなきゃいきないこと』とは、車、原付の名義変更(昨年私の父が、亡くなったので車、原付を譲ってもらいました。)家の掃除だそうです。


彼が鬱病と分かっていても、じゃあ早くやりなよ!と突っ込みたくなる発言でした。