パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

玄関4

今日も玄関を片付けます。


before



散らかっていた物の一部です。 どれも埃だらけなので払いました。


after



さっと掃除機をかけました。

30分くらいやり、完了。



パートナーが鬱病と診断された際、医師に


「まず、生活のリズムを整えて」


とアドバイスされたそうです。


ここ数ヵ月は朝遅く会社へ行き、10時以降(明け方のことも)に帰宅といった生活。


仕事をしている間は、早く起きて生活リズムを整えるのは難しそうです。


一昨日、彼が寝ている部屋のカーテンを開けて朝日を入れましたが、効果はありませんでした。


来週仕事が休みになったら、少しずつリズムを取り戻して行けたらいいなと思います。



嬉しいことがありました。


彼はいつも、使用した鍵を玄関の棚に置きっぱなしにするのですが、昨晩は定位置にしまってくれました!


私の気持ち、ちょっとは届いたかな。



本日も閲覧してして下さり、ありがとうございました。


週末も頑張ります。