パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

2階廊下4

今日も引き続き、2階の廊下を片付けます。


before



置いてあった物の一部。


50円玉、発見!


物を全部どかした所。


before

埃がすごいので、一度乾拭きし、その後掃除機。





鬱病と診断され、会社を休んでいるパートナー。


今まで私が「具合が悪いので、仕事から帰って来て子どもの面倒を見て欲しい。」と頼んでもほとんど早い時間には帰って来れず、そのうちに私も期待しなくなりました。


しかし、今回私がインフルエンザにかかった時は違います!!


何しろ彼は休職中、ずっと家にいるので、買い物、食器洗い、洗濯物、簡単な食事作り、その上私、長男に続いて罹患してしまった次女まで、病院に連れて行ってくれたのです!


ん…?何か、ただ用事もなく、寝ていただけの時よりも、生き生きしてる…?


やっぱり、何かしらの役割があった方が良いのでしょうか?


こちらはいつも、彼の様子を見ながらほんの少しのお手伝いをお願いしていたのですが。


お願いする時の、タイミングと量が難しいです。


その日の気分などによって変わるのでしょうが、まぁ、彼もマイペースでやっているから、あまり気にしなくていいのかなぁ。



本日も閲覧して下さり、どうもありがとうございました。