パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

2階廊下6

今日は、2階の廊下を片付けます。


まずは、開きっぱなしのクローゼットが閉まるようにします。


before



散らかっていた物の一部。


after



まだ、時間があるので掃除機をかけて雑巾で拭きます。


before


階段を登ってすぐの所。


after


廊下全体が、綺麗になりました!





昨日の話の続きです。


外出した私たちが夜、家に帰るとパートナーはまだ、パチンコに出掛けたままでした。


中学生の長女


「パパは?」


と尋ねます。



「さっきパチンコ行くって、連絡あったよ!」


と。


長女、え~!と、とても嫌な顔をしていました。


彼女も以前の私と同じで、パチンコに対してあまり良いイメージはありません。


しかもまだ中学生、『具合が悪いと思って心配していたパパが夜までパチンコに行っている』…、そりゃあ良く思わなくて当然ですよね。


私が


「寝っぱなしより、外に出た方がいいでしょ!」


とフォローすると


「周りにパチンコする家族いないからさぁ、何かイメージ悪いんだよね。」


と、前回私がblogに書いたことと同じことを言っていました。


長女は今のところ、パパを理解しようとしてくれているので、このまま良い関係を保っていって欲しいです。



本日も、閲覧して下さり、どうもありがとうございました。