パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング4

今日は、また、リビングダイニングを片付けます。


before



散らかっていた物の一部です。


また、ガラスの破片がありました。



after


パートナーが、私たちの留守中にパチンコに行った話の続きです。


私と子どもたちが帰宅した時、まだ彼は家にいませんでした。


もう夕食、お風呂を済ませておきたい時間だったので、パートナーにメールで連絡。


『こちらももうすぐ家に着くよ』との返信がありました。


しばらくして、帰ってきた彼。


私に


「ありがとう!」


とお礼を言ってくれました。


それと同時に


「やっぱり(パチンコは)いいね~。」


と久々に見た、晴れ晴れした顔!!


私にはパチンコは理解しがたい趣味ですが、やっぱり大好きなんですね。


実は私が出掛ける前


「気が向いたら散歩に行ったり、パチンコにでも行ってみれば?」


と声を掛けていったのです。


自分の時間を有効に遣うことが出来て、本当に良かったです。