パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング11

今日もリビングダイニングの隅を片付けます。


before



散らかっていた物の一部です。



after




毎週末、自分の実家に帰るパートナー。


遂に!!実家の両親に尋ねられたそうです。


「毎週泊まりに来るけど、具合悪いの?」


と!!


ずっと鬱病で休職していることを両親に隠していた彼、ハッキリは「鬱病だ」と言わなかったらしいのですが、それとなく伝えたと話していました。


良かった、私の気持ちも軽くなりました。


やっぱり打ち明けて、いざという時には助けてもらった方がいいよね!


しかし両親は癌などのもっと深刻な病気だと思っていたらしく、少しホッとした様子だったとか…。


休職していることは相変わらず秘密にしているようなので、まぁそんな風に思うかもしれません。


この話は次回に続きます。