パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング9

今日も窓のサン掃除をします。


before

庭に面した掃き出し窓です。



after


床に面しているので、髪の毛が沢山絡まっていました。




昨日は、仕事に行ったパートナー。


長男は『パパが仕事に復帰し、今まで通りに朝から晩までいなくなる』と勘違いしたようで


「パパ、仕事(ずっと)行くことになったの?」


と一瞬、目を輝かせていました。


ん…?パパ、不在の方が嬉しいのかな(笑)


鬱病も少しずつ良くなり、長男とも家の中で遊んでくれることも増えましたが、その反面『あれを片付けろ、これを片付けろ』『朝から大声出したら近所迷惑』などと、私より口うるさく言うパートナー。


長男は、それが嫌なんです。


子どもも3番目ともなると自由で気ままな生活を好みますからね。


決して、パパが嫌いな訳ではないのですが。


きっと、学校から帰ってきて外で思い切り遊んでくれたら『パパ大好き!』になるんだろうけどパートナーは、以前からあまり外遊びを積極的にはしてくれないので…。




一昨日は、ポスト、写真の現像には行きました。


図書館、昨日行こうと思ってまだ行けてないです。


借りている本の期限が明日までなので、必ず明日には足を運びます!!


いつもありがとうございます。