パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

2階廊下3

久しぶりの更新になってしまいましたが、引き続き2階の廊下を片付けたいと思います。


before



散らかっていた物の一部です。

ラックの下に、埃だらけの衣類が沢山ありました。


中には新品の衣類も…。



after




数日間blogを休んでいた理由は、インフルエンザにかかってしまったからです。


最初に長女が罹患しました。


その翌日、私は


「なんか、インフルが移った気がする…。」


とパートナーに言いました。


するとパートナー


「えっ?あと1日、仕事行きたいんだけど!!」


との答え(涙)


別に彼も、悪気があってそう口にしてしまった訳ではないんですよ。


それに我が家は子ども3人、私は今まで仕事もせず子育て、家事に専念させてもらっていました。(その結果が汚部屋なんて、お恥ずかしい限りですが。)


今の時代、彼にはそれなりに稼いできてもらわないと家族5人、養えってはもらえません。


ですから、仕事1番でも文句は言えないのです。


しかし、私の体調より先に、仕事の心配かぁ。


今に始まったことではないものの、複雑な心境でした。


そして、そんな真面目な彼だから、鬱病にもなってしまうのでしょうね。




今日も閲覧して下さり、ありがとうございました。


明日は、体調戻っている筈なので、また頑張って更新します!