パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

子ども部屋1

今日は子ども部屋の掃除をします。


before この部屋は、長女と次女の部屋です。


本当は部屋全体を写したいのですが、彼女たちのプライベートな場所なので、私が片付けなければならない一部分だけを公開しました。



かごに入っていた物の一部です。


ほとんどが洋服でした。


必要な物、リサイクルに出す物に分けました。



after


が、まだかごは一杯…。



パートナーが鬱病と診断された時、彼に『家族に話をしていいか』ということを尋ねました。


大抵の人の場合、鬱病になったことを人に知られたくないようなので…。


しかし、彼は


「いいよ。」


と言ってくれました。


「いいよ。」と言ったことについて、家族に優しくして欲しいのかな…?と少し考えてみたりしましたが、実際のところどういう考えだったのかは、分かりません。


でも家族内で共有しておいた方が良いことだと思うので、許可が降りてみんなに話をすることができ、安心しました。


本日も閲覧して下さり、どうもありがとうございました。