パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

初めまして 玄関1

初めまして。


40代の主婦です。


昨日、パートナーが鬱病と診断されました。


薄々、そうじゃないかと気がついてはいたものの、やっぱりショックです。


どうして、鬱病になってしまったのか…。


理由は色々ありますが、ひとつ「家が汚い」ということが挙げられると思います。


もちろん、私だってこんな汚い家は嫌です。


でも、自分に言い訳して、ずっと見て見ぬ振りをしていました。


今日から少しでも、片付けを始めて彼の気持ちを軽くしてあげたいです。


どうぞ宜しくお願いします。



今日は玄関の靴箱の飾り棚を片付けてみました。


before

ビニールに入っていた物は、夏に飲んだアイスコーヒーです。

カビてます。


こんなの数ヵ月も置きっぱなしにしてたら、そりゃあ家族も鬱病になりますよね…。


after

飾ってみました。


閲覧ありがとうございました。


明日も頑張ります。