パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

和室4

今日は和室の掃き出し窓のサンのもう片側を掃除します。


before



マイクロファイバークロスで拭きました。


after



子どもたちは休校になったのでずっと家で過ごすことになったうえ、通っていたジム、お風呂も閉鎖になってしまった鬱病のパートナー。


これからどう過ごそうか、頭を悩ませるところです。


彼は過去に「趣味、運動に!」と5、6万円の自転車を買いました。


今は外でオブジェになっています。


「せっかくだから、自転車を直して乗れば?」


と提案すると


「直すのにはけっこうお金がかかるでしょ。」


と…。


気分がのらないなら、無理には勧めませんが少し暖かくなってきたしいいんじゃないかなと思ったのですが、彼的にはNOだったようです。


しかし、うっかりして


「いつまであのままにしておくの?」


と余計な一言を言ってしまいました!


急いで


「まぁ、気分がのらないならいいけどさ…。」


とフォローしましたが彼は黙ったままでした。


これから、どうするのでしょうか?


私としては、少しは話してくれると助かるのですが。