パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

カゴ

今日は洗面所に放置されていたカゴを洗います。


before



埃を取り除きました。


after

細かいところは歯ブラシで洗いました。


明日、天日干ししようと思います。




通っていた公共施設のジム、お風呂が閉鎖、これからどうするのかパートナーと話をしていた時のことです。


パートナーが少し考えて言いました。


「他の(民間の)ジムはどうかなぁ?」


…え~!!


こんなにコロナが騒がれているのに、まだジムに拘るのぉ~?!


確かに数日前まで公共施設のジムに通っていましたよ、でもそれは、パスポートもあったし…といったところです。


パスポートは先日ちょうど期限が切れ、こんな時だからタイミングも良かったねと思っていた矢先、わざわざ民間のジムに、また新たに通いたいと?!


子どもたちは学校も休みになり、世間全体で子どもたちを守ろうという流れになっているのに、新たに人の集まる所に行こうとは(今は空いてるかもしれませんが)ちょっと何考えているのか分かりません!


まぁ、偏見と言われるかもしれませんが麻雀通いを止めないお義父さん、パチンコ通いを止めないお義兄さんと同じ血が通っているから仕方ない…?!


こちらは子ども3人もいるのですから、少し考えを改めて欲しいものです。


毎日否が応でも電車で通勤しなければならない方もいらっしゃいますし、いつどんなところにコロナウイルスが潜んでいるのか分からないので気にしたら切りがありませんが…。


その後、彼がどう考えているのかは分かりませんが新たなジム通いはちょっとねぇ、と不安に思ってしまう私です。


これまでは彼の気持ちが軽くなり、鬱病が回復に向かってくれることが一番の目標でしたが、今は家族がコロナに感染しないことが一番大切なのです。


今回は少し愚痴ってしまいました、スミマセン。




この休み中に、頑張って片付けを進めようと思っていましたが、やはり子どももいるので予定通りには行かず…。


ただ、子どもたちは自分たちの部屋を掃除し始めたのでそれは嬉しいことでした!


いつも閲覧してくださり、ありがとうございます!