パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング2

今回も、リビングを片付けます。


before



散らかっていた物の一部。


何と、ガラスの破片もありました。


危ない…。



after

あまり変化が無いように感じますが、引き続き、頑張って片付けていきます。




年末に忘年会に行き、朝帰りしたパートナー。


楽しんできたのは良いものの、その日の夜は疲れと寝不足が重なり、不機嫌なのが伝わってきました。


やはり、子どもたちにきつく当たります。(って私は子どもたちに年中怒っていますが(笑))


子どもたちもその空気を感じてピリピリ。


夕食時は持ち直し、楽しく家族で食卓を囲むことができたのでほっとしました。


誰でもイライラすることはありますが、睡眠時間と体調と気分の関係を本人がもう少し自覚してくれるといいなと思います。


私も他人のこと言えないのですが…。