パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

リビングダイニング3

今日も引き続き、リビングダイニングの一角を片付けます。


before



散らかっていた物の一部です。

新品のノートが出てきましたが、既に汚れています。


心が痛みます。


after


元旦は、パートナーの実家にお邪魔しました。


パートナーは毎年、実家で寝たり、くつろいだりしており、時折大人の会話の和の中に入ってくる感じです。


しかし、今年は寝ようと思って布団が用意された部屋に行ったら、先にお義姉さんが寝ていたので自分は眠れなかったとのこと。


年末の忘年会に続き、年始の実家での集まり、昨日は疲れたようで1日中寝ていました。


疲れたら、沢山寝る、このサイクルが今は大事だと思うのですが、また仕事に復帰したらこう長くは寝ていられません。


『大丈夫かな』今からそんなことを心配してしまっている私ですが、少し焦りすぎでしょうか。


本人に任せて、見守ります。




blogのランキングが上がっていて、驚きました。


皆さま、本当にいつもどうもありがとうございます。


昨日からリビングダイニングを片付け始めたのですが、『こんな遅いペースで片付けて、いつ終わるんだろう』と少し気分が下がっていた私です。


もっと片付けに時間が取れれば良いのですが、子どものたちの生活や予定もあり、1日に片付けられる時間は限られてしまいます。


皆さんに閲覧していただき、励みになります。


引き続き、宜しくお願いします。