パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

シューズケース

以前玄関に放置してあったシューズケース、洗います。


before


埃を払いました。


片方、行方不明になっていた靴下が中から出てきました。




after

あまり天気が良くないですが、洗った後に天日干し。





昨日、鬱病のパートナーの為に買ってきたプロテインを


「飲んでみてね!」


と伝えて私は出掛けました。


彼、迷惑そうな顔してたなぁ。


プロテインは高価だし、買わなくていいって言ってたもんなぁ…。


私が帰宅した時には逆に彼が出掛けて家にはいませんでしたが、プロテインの封は開けられず、そのままになっていました。


鬱病の食生活改善に向けて、高タンパク摂取のためにプロテインを飲む、本人が納得しなければいくら実践したところで効果は薄いと思いますが、少しくらい私の気持ちを汲んでくれてもいいのにと思ってしまいました。


彼はココア味は苦手なので、悩みながらこれなら飲んでくれるかもというグレープフルーツ味にしたのですが(笑)