パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室25

1日空いてしまいましたが、寝室を片付けます。


before



散らかっていた物の一部です。


after



毎週末、鬱病の治療の為に通院しているパートナー。


休職は当初1月中旬まででしたが、2月下旬に延び、前回の受診で3月下旬に延びました。


周りの鬱病の方の話を聞くと3ヵ月くらい、もしくはそれ以上は休職することが多いようなので『やっぱりね』と思いました。


『早く復帰して欲しい』という気持ちはありますが、彼の様子を見ていると復帰できそうもないのは一目瞭然なのであせらず彼の気持ちが落ち着く言葉掛けをしていきます。




金曜日は妹が急遽遊びに来て、病院には行けませんでした。


来週中には受診してきます。