パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室24

今日も寝室の片付けをします。


before




散らかっていた物の一部です。



after




今日、パートナーは昼前に起きてジムへ行き、そのまま実家に帰ると言っていました。


気持ちが落ち込んでいましたが、少しは回復してきたかな…。


しかしですね、先週末も実家に泊まった彼。


パートナーが鬱病だということは知らない実家の義父は、何と彼に家の門のペンキ塗りを頼んだのです。


イヤと言えない彼は、お陰でヘロヘロ…。


帰宅してからも、かなり疲れた様子でした。


実家には、独り身の義兄がいます。


義兄に頼めば良いものを…、と思うのですが親子関係があまり良くなく、義父は義兄には頼み事はしないようなのです。


色々考えると、実家の両親にも鬱病だということを打ち明けて欲しいのですが、本人から言わない限りはこのままでしょうね。


はぁ…。