パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室19

何日か振りに、寝室を片付けます。


before

今まで片付けていた所とは、反対の場所になります。



カゴの中身を出しました。



after



空になったカゴ、割れているし汚いのですがとりあえず洗濯グッズ入れにしたいと思います。





鬱病で休職する前は、仕事が忙しくとてもハードな生活をしていたパートナー。


以前、子どもたちの前で


「パパの会社って、ブラック企業だよね?」


と聞いたところ


「違うよ!」


と答えていました。


何でも、自分は帰りは遅いけれど、若い社員さんたちには、なるべく早く帰ってもらっているとか…。


私、ちょっとキレそうになりました。


今となっては子どもも成長し、少~し子育ても楽になったとはいえ、この13年間ワンオペ育児ですっごく大変だったのですけど!!


人のことは早く帰すくせに、何で自分の時は早く帰って来なかったんだよ!と。


今更言っても仕方ないので、何も言いませんでしたが!!


でも、そんな風に優しく、責任感のある彼だから鬱病になるまで頑張っちゃったのでしょうね。


何だか複雑な心境でした。




土曜日は、お墓参りには行きましたが買い物には行きませんでした。


昼寝をしてしまいました…。


結局、週末は買い物はしませんでした。


それは、それで節約にもなるので良しとします。




いつも閲覧して下さり、どうもありがとうございます。