パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室の片付けで出てきた枕を洗います。



before

シミだらけ…。



after

洗濯機で洗いました。


表面は全く綺麗になった感じはしませんが、カバーを着けて使うから大丈夫でしょう。




鬱病の為、休職してから1ヵ月半くらいたつパートナー。


出勤はしなくとも、家でパソコンから会社に指示は出しているようです。


休む前は、本当にハードに働いていました。


彼がいないと会社は回らないので…。


とは言っても、こうして彼が不在でも、何だかんだ言ってみんな頑張ってくれています。


全く回らない!という訳ではないのです。


パートナーが休むことによって、社員さんも彼自身も、そういったことが分かったと思います。


もし、復帰した時にはもう少し早く帰ったり、休みが取れたりするようになるといいなぁ。




いつもありがとうございます。


今日はお墓参り、買い物に行きます!