パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

布ぞうり

今日はなつに履いて放置されていた布ぞうりを洗います。


before

あまり埃が目立つ色ではありませんが、よく見ると埃だらけです。



after

天日干し中。





次女と私で訳ありの夜のドライブに行った次の日、眠かったということもあってか次女はまた、学校を遅刻していきました。


私は彼女を学校まで送っていきました。


しかし


「また、癇癪起こしたくなったらママとドライブ行こうね。」


と言うと、少し納得した様子で頷いてくれました。


学校に着くと、担任の先生が私の話を聞いてくれました。


実は、昨日の今日であまり人に話したくはなかったのですが


「もう、家にいられなくて…。」


と私が昨夜の出来事を打ち明けると、先生は


「それはお母様も辛かったですね。」


と声を掛けて下さり、何だか肩の荷が降りたように感じました。


今まで自分や家族がこんな風に大変な状況になったことはなかったので、色々な方に助けていただき、本当に恵まれていると思います。


いつもありがとうございます。