パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

マイクロファイバータオル

窓のサン掃除に使用したマイクロファイバータオルを洗います。


before



水が真っ黒になります。



after

ベランダにて天日干し。


すぐに洗えば良いのですが、ついつい後回しにしてしまいます。


そういうことがつもり積もって汚部屋に…。





パートナーは、いつも何かをする時に私に確認を取ります。


先日の夕方


「『バイト料払うから友達の経営している居酒屋を手伝ってくれないか』と頼まれて行こうかどうしようか、悩んでるんだけど」


と言われました。


以前、飲食店で働いていたパートナー。


友達も『気分転換も兼ねて』と誘ってくれたとのこと。


でも、時間は夜から夜中。


鬱病で休んでいるうえ、生活のリズムを整えることが大事だと指導を受けているのに、たとえ気分転換になるとはいえ、良いとは言えません。


私は


「行かない方がいいんじゃないの?」


と答えました。


少し残念そうにしていましたが、本人の為です。




今、昨日書いた通りに病院に来ています。


いつも閲覧して下さり、どうもありがとうございます。