パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

スリッパ

和室と寝室に片方ずつあったスリッパを洗います。


before



洗剤を入れて洗います。


after

天日干し中。



おまけ

先日洗った軍手、乾きました。


大人用はあまり綺麗になりませんでしたが、しまってまた使います。





数日前の外出時、マヌケな私はリュックを前と後ろ反対に背負ってしまい、それに気づかずにいました。


長女と高校生の姪っ子に


「ママ、なにリュックを前と後ろ逆に背負ってるの~(笑)」


と大爆笑され、恥ずかしかったです。


もちろん、私も背中に違和感を感じんですよ…って言い訳しても、もうバカにされっぱなしでした。


この話を夕食時に鬱病のパートナーにする長女。


恥ずかしいのでやめて欲しかったのですが、それを聞いた彼は、肩を震わせ笑っていました。


少し前まで、楽しい話をできる雰囲気でなかったパートナー。


笑ってくれてる!!


何だかとても嬉しく、幸せな気持ちになりました。


私の生活は、自分で言うのも切ないのですがなかなか笑える出来事が起こります。


これからも子どもたちの日々の生活のことも含めて、沢山笑っていけたらいいなと思いました。