パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室4

今日も寝室を片付けます。


前回空いたスペースで、長男がもう遊んでいます。


before



散らかっていた洗濯物。


最初に片付けたと思ったリネン類、また出てきました。



after

また少し、床が見えました。





鬱病になってから、よく実家に帰るようになったパートナー。


一昨日も実家へ行きました。


実家ではついつい夜更かししてしまうようなので


「(家にいる時は)少し生活リズムが整ってきているのだから、実家でも早く寝てね!」


と言うと


「じゃあ、(実家に)行かない方がいいかなぁ…。」


と。


ずっと家にいる彼が実家で過ごしてくれることは、私にとってもちょっとした息抜きになりますし、実家に行けば子どももいないので、好きな物を食べて、好きな時にテレビを観て、誰にも邪魔されずに眠ることができるので、それはそれでいいんじゃないかと思うのです。


結局、最初に書いた通りに実家へお邪魔することになりましたが、本当はどうするのがいいのかな。


本人次第なのですが…。




明日はドラッグストアで買い物をします!