パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

マイクロファイバーモップ

今日は洗面所に放置されていた、マイクロファイバーモップを洗います。


before

これ、取り外せる取手があるはずなのですが、どこにいったのでしょうか。



洗剤を入れて洗います。


天日干し中。


after

カラカラに乾いて、気持ちが良いです!




次女のかんしゃく話が続きます。


ある晩、かんしゃくに耐えられず、なだめようとパートナーが次女の側にきました。


以前も書きましたが、彼が登場するとかんしゃくはひどくなることが多いのです。


私は『何で来ちゃったのよぉ!』と心の中で思いましたが、ずっと


「もう嫌だ!」


を繰り返されては、何とかしたくもなります。


しばらくしてから、パートナーに


「もう、大丈夫だから(この場を離れて)。」


と頼みました。


それから彼は、


「ちょっと外出るわ。」


と言い、車でどこかへ行きました。


鬱病で心が病んでいますから、嫌だと思う空間を抜け出し、逃げるというのは自分の身を守る為に大切なことだと思います。


私も正直なところ、彼が家から離れてくれて少しホッとしました。


この話は次回に続きます。