パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

喪服

不幸があったので、夕方式に参列することになりました。


当然、喪服を着用しますが、スカートはしわくしゃ、ジャケットには汚れ。


before

実は先週末、法要があったばかりでした。


その後、喪服をクリーニングに出そうと、ジャケットはダイニングの椅子に掛け、スカートは洗面所に丸めておいたのです…。


すぐにクリーニング屋さんに持って行けば良いのですが。


after

子どもが付けたであろう、ジャケットの汚れは拭き取り、ガムテープでゴミを取り、アイロンをかけました。


何とか着れそうです。


だらしがなくて、本当に情けない。



昨晩片付けた玄関に、絵馬がありました。(写真では見えませんでしたが)


それを昼間、神社に返納してきました。


「パパのうつ病が、良くなりますように」と願い事を添えて。